市民科学目安箱

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

あたなの身のまわりで起きている、「科学」や「社会」に少しでも関係しているように思える事柄で、よくわからないから尋ねてみたい、自分の意見を聞いてほしい、「こんなこともしてみはどうか」と思うがどうか、困っているので相談したい……といったことを何でもお寄せください。もちろん、「市民科学研究室で◯◯といったテーマで、◯◯という講師を呼んで講座を開いてほしい」「◯◯の問題のことで◯◯に申し入れをしてほしい」「市民科学研究室の研究会で◯◯というテーマを取り上げて調べてほしい」……など市民科学研究室への直接のリクエスをいただくことも歓迎いたします。

ただし、この「市民科学目安箱」の利用にあたっては、次のことに留意していただくようお願いいたします。

・他人や他団体への誹謗中傷を含むような、あるいは、イタズラや悪ふざけが目的であるようなメールに対しては一切返信いたしません。
・真面目な中身のメールに対しては、まずは3日以内に何らかの返信をさせていただきます。メールで答えることがお互いにとって煩雑になる可能性がある場合は、こちらからの返信において、市民科学研究室に直接電話をかけていただくようお願いすることがあります。
・送っていただいたメールは、市民科学研究室の理事メンバーの間で共有することはありますが、それ以外の方に見せたり、転送したりすることはありません。個人情報の保護の観点に立った適切な対応をいたします。
・ご提案いただいたことがきっかけになって、市民科学研究室の活動が具体的に前進した場合、何らかの形で返礼させていただくことにしています。