動画視聴サービス 一括購入

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

市民科学研究室では市民科学講座などのイベントの大半を録画して、後ほど動画で観ることができるようにしています。

「動画視聴サービスの一括購入」には 次の 1)もしくは 2)の方法があります。

1)市民科学研究室・レイチェル会員(正会員)もしくはファーブル会員(賛助会員Ⅰ)になる。

・すべての動画を収めた「くらしとかがくのアーカイブ」のサイトに入って、いつでも好きな時にどの動画も観ることができます。
・レイチェル会員もしくはファーブル会員になると、そのサイトに入るためのIDとPWが、各会員ごとに発行されます。
・会員になるには「入会と会費はこちらから」から申込みの手続きを行ってください。
・すでにIDとPWをお持ちの方が動画を観る方法はこちらをご覧ください。

2)「動画パスポート」を購入して、好きな動画をどれでも好きな時に観る。

・「動画パスポート」は月額500円で、購入時から1ヶ月間有効です。自動更新となりますので、解約はご自身で行う必要があります。
・「動画パスポート」を購入すると、購入者にはすべての動画を収めた「くらしとかがくのアーカイブ」に入るためのIDとPWが発行されます。
・「動画パスポート」の購入はこちらからお願いします(オンラインでの送金が必須となります)。

ログイン画面
登録情報の確認・変更(ログインすると登録情報が表示されます)
動画の視聴方法、動画パスポート購入のマニュアル(3種類の会員に対応)「市民科学研究室の会員 動画の視聴方法」