「感想」を書いくださった方にレヴューギフトを贈呈

市民科学研究室では、主催するすべての講座やイベントでその終了時に、参加者の方々に必ず、「参加してのご感想」を書いていただくことにしています。そしてそれを、書いた人の名前を伏せて、こちらに公開しています。

このような記録をきちんと残していくことには、意外と大切なことではないでしょうか。

そこで、参加したイベント・講座に対する感想・意見・疑問・提案など、「科学と社会を調べる図書館」に収めた本へのレヴュー(検索サイトから開いて書き込めます)、あるいはこのウェブサイトに掲載した記事・論文へのコメント(当該の記事のページで書き込むことができます)などを、多くの方々に書いていだきたいとの思いから、400字以上の書き込みや投稿に対して、以下のようなサービスを提供したいと思います。これがレヴューギフトです。

<贈呈の対象>
参加したイベント・講座に対する感想・意見・疑問・提案などメールやzoomのチャットを使って)
「科学と社会を調べる図書館」に収めた本へレヴュー(図書検索サイトのコメント欄から)
市民科学研究室ウェブサイトの記事論文に対するコメント(各ページのコメント欄から)

これらを投稿した後に、こちらのリクエストフォームから、希望されるギフトの品を一つご指定ください。

<ギフトメニュー>
A:これまでに実施された講座やイベントの動画(それを観るためのURL)から1点
トップページの「検索窓」や「アーカイブから記事を探す」を使って、講座・イベント名を指定してください。
B:1000円未満の市民科学研究室の出版物・販売物から1点
こちらのサイトから探して品名を指定してください。
C:市民研代表の上田が過去に執筆した雑誌論文の別刷りやPDFから1点
こちらのサイトから探して品名を指定してください。
D:市民科学研究室の「土曜広場」に出品されている古書から1冊
こちらのサイトから探して品名を指定してください。

市民科学研究室会員の方はAからD、会員でない方はBからDのメニューから1点を選ぶことができます。
BとDにつきましては実物を、指定していただいたご住所に送付することになりますが、その送料は市民科学研究室が負担します。

希望するギフトの1点が決まりましたら、こちらからお申し込みください。