最長で半年間「お試し会員」になれます

投稿者: | 2018年1月4日

どなたでも希望すれば、最長半年間、無料で会員となれます。

方法はとても簡単で、以下の「お問い合わせフィーム」からその旨を伝えていただくだけです。

「お問い合わせフォーム」

「お試し会員」になると

①「市民科学研究室メーリングリスト(市民研ML)」に、あなたのメールアドレスを徳録させていただきます。
 会員への連絡や『市民研通信』の配信などはすべて、このMLを通じてなされています。

②市民科学講座の参加費が半額になるなど、いくつかのサービスを受けることができます。
 詳細は市民研MLにて随時告知して提供しています。

③希望なされば、市民科学研究室の各種研究会に参加できます。

ただし、次の3点、予めご了承ください。

1) 会員には毎年6月末と12月末にのどちらかに年会費の期限が来ることになります。「お試し会員」も、登録した日から、6月末か12月末か、先に来るどちらか日が、「お試し」の期限となります。その期限の日までに会費をお収めくだされば、その次の年の6月末か12月末までの1年間、会員として登録されます。

2) 『市民研通信』の記事の大半は無償で公開していますが、一部の記事や市民研主催イベントでの配布資料などは会員のみに配信される場合があります。

3) 「お試し会員」はお一人一回しか利用できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です